平凡に楽しく♪

当たり前の幸せ・・

私のマイブームであるスポーツによるダイエット

私が今とても興味があり趣味とするものは、

体を動かして、様々なスポーツを体験することです。

 

最近では女性がする野球やラグビーなどが流行っています。

 

主に男性がしているスポーツで、世間一般ではあまり

知られていないスポーツがたくさんあります。

 

私は実際にラグビーや野球は経験したことがありませんが、

体を動かすことがとても好きで、現在7年間続けている

バレーボールをしています。

 

体を動かすことで代謝を上げることができ、

運動不足の解消にもなります。

 

時間があればジムに通い、趣味である体を動かすことに

とても時間を費やすことが多いです。

 

陸上競技の中で長距離走など、景色を見ながら走るのも

良い気分転換になり、有酸素運動にもなります。

 

走るのが苦手という人でも大きく手を振り、

大股で歩くことでダイエット効果も得られます。

 

私の趣味ではスポーツをして体を動かすことと

ダイエットを調べ上げて記録することと述べたように、

健康を維持することで将来、高齢者になった時でもボケを防止したり、

自分の体は自分で守れたりと様々なことができるようになります。

 

私は今大学生で将来のことはあまり考えられませんが、

学生のうちにできることは少しでも多く経験して記録し、

自分の財産になればと思います。