平凡に楽しく♪

当たり前の幸せ・・

睡眠不足で太っちゃう??

睡眠不足だと太ると言われている原因の一つに、筋力が低下するというのがあります。

 

筋力が低下すると、代謝が減ってしまうので、脂肪を蓄積しやすくなってしまうのです。

 

せっかくダイエットをしているのに、睡眠不足のために、無駄な努力になるくらいなら、寝てしまいましょう。

 

寝るというのも、結構カロリーを使うので、よく寝ることはダイエットになるんですよ♪

 

とは言っても、忙しくて寝れない時もあるのが現実です。

 

そんな時は、夜食は我慢しましょう。

 

起きているとどうしてもお腹が空いて、食べたい欲求に負けてしまいます。1食増えるのですから、太るのは当り前ですよね。

 

以前は、夜中にものを食べるなんて、恐ろしくて出来ませんでした。

 

そう、太ってしまうことを恐れていたんです。

 

夜のバイトの後、焼き肉に行っている子がいたけど、私はそんな恐ろしいこと、一度たりともやったことはありません。

 

当然ですよね・・・と思うのですが、大学生の女の子達、やっていましたよ。凄いですね。

 

そんな感じで焼き肉は食べませんが、もっと手軽に食べられるスナック類は、今はつい、夜に起きていると食べてしまったりします。

 

以前はスナック類も一切、夜中には食べなかったものですが、もう、あきらめの境地なのでしょうか。

 

無意識のうちにカリカリ食べてしまいます。

 

本当に、若い頃の美意識は無くなってしまったのですね・・・悲しい。

 

40代半ばになり、口の両脇が下垂してきて、いよいよほうれい線も目立ってきます。

 

50代に向けて、美容対策を考えているところです。

 

こちらが参考になります⇒50代ほうれい線